送料全国一律700円(沖縄及び一部離島1,260円) 代引きでのご注文は代引き手数料300円がかかります。

Red Wing

2016/11/05 コメントはまだありません

昔はブーツばかり履いていた。

 しかもロガーブーツ。

好きで好きで何足も持っていた。見た目同じなのに。

今は一足も持っていない、もちろん格好良いことは知っている

 ただ、座敷の時面倒くさいよね。。。

今月のクニタン

 久しぶりに半日近く一緒に過ごす。

あんなコトやこんなコト。
 

山手線に乗り、とある目的地に向かう途中にクニタンが遠い目をしてぽつりぽつりと語りだした

「昔、俺の実家のロールキャベツがめちゃくちゃ不味かった、、」

 味覚は不思議である。

美味しんぼ
140巻以上を所有する私はその事を知っている。

 嫌いなもの、苦手なものは最初の印象で決まる。人と一緒だ。

最初の一口で不味いと思えば、それを嫌いになるなんて簡単な事だ。人と一緒だ←しつこい。特に落ちないし

 もう一度書く、クニタンの実家のロールキャベツは不味い←えっ!食べたことないけど。怒られる…

しかし、クニタンも野を超え山を越え海をチラ見してこのアスファルトジャングルで数十年過ごし、ロールキャベツの呪縛を解こうと懸命にもがき苦しんだ。。

 そんな時に出会ったんだ、神田のあの名店に。

山手線の車内で、目に光るものを浮かべ、初めて美味いと感じたロールキャベツの店の話をしているクニタンはまさしく山岡士郎だった、ってことは俺は栗田さんか。。←美味しんぼの事ね(ドラマ版だと唐沢寿明派と松岡昌宏派に分かれるよね。。)

なんて、話しをしながら目的地の手前で下車してあの想い出の洋食屋へ。

うん、美味かったよ…

 落ち的には普通か不味いで終わりたかった。

ご馳走さまでした。

また行きたい!!

そんな訳で今日はコチラ

 レッドウイングだよーん。
ブーツは今でも好きです。

詳しくはItems List