送料全国一律700円(沖縄及び一部離島1,260円) 代引きでのご注文は代引き手数料300円がかかります。

TOWNCRAFT

2022/08/27 コメントはまだありません

夏も終わるね。

色々ありますが、フェスが戻ってきましたね。
配信もあるのでクーラー聞いた部屋でビール飲みながらMURAMASA聞いてました。

サマソニはみんなポストマローン、ポストマローン、カールマローン皆言うてますが
僕はoff springとfishboneですわ。

行ってないけど…

サマソニで一番記憶に、いや今でもあれ想い出すと踊り狂える自信ありますが
2010年のPavement です。

あれ最高だったな。

ね!クニタン!!

そんな訳で今日はコチラ

ポケットから薄っすら透けるLucky Strikeのソフトが格好いいと思っていた2010年はもう戻ってこないけど
ポケットに何かを入れる未来はこれから来る。

なんのこっちゃ。

詳しくはItem List


Champion

2022/07/29 コメントはまだありません

暑いですね。

しかし何というか2020年代は狂ってますね。

原因不明のウィルスや兵器を交えた戦争、自然災害、そして日本での銃撃…

やり切れないですね。
槍は切るものではなく通すもの

やり通す。

さて、この暑さでこんな事書くと陰になりそうなので、、、

先日久しぶりに神宮いきまして、

頂いたチケットなんですがベンチ上の良い席で、選手も近くて
三塁側だったのですが、まー中田翔と岡本のデカさに興奮して、村上のHRに歓喜して、やっぱり野球は楽しいな。ってお話。

その中で凄く良かったのが、選手の礼と言う習慣

試合始まる時、各選手は塁審、塁コーチに帽子を取って挨拶してもちろん塁コーチも帽子を取って同じく
選手、塁審に挨拶を。

ジャイアンツ3塁コーチの、あの長嶋茂雄氏にクセ者と言わせた元木が礼してるのに何故か一番感動しました。
みんなきちんとしてるなーって。

礼に始まり礼に終わる。

なんのこっちゃ。

そんな訳で今日はコチラ

皆大好き霜降り三段染み込みです。

詳しくはItem List


Ralph Lauren

2022/06/26 コメントはまだありません


レバニラ?ニラレバ?の話。

順番はどうでも良いのだけど、昨日も食べたのだけど。

ワタシ、凄い好きなのですね。

日本橋、と言っても八重洲の方なのですがその昔「東竜」と言う、まー美味いニラレバを出す町中華がありました。
週2で通ってたんですね、ハマってまして。

まあ、もう無いので東竜は置いといて

そんなニラレバと言えば、もう10回は書いてるんじゃないかでお馴染みのマークシティ裏にあったあの名店

もう名前もなんも覚えてないですが、クンタンがそこで苦手だったレバーを食べられるようになったあの日はまだ瞼に焼き付いており
我が子の成長を感じるとは、この事かと思った15年以上も前…

アレ!?今年誕生会やってもらってねーな、、、

歳重ね 頂けるなら 食か物

5月生まれです。ワタシ。

そんな訳で今日はコチラ

去年位からじわじわ来てるやつですね。オープンカラーのリネン×シルク
夏色カラーです。

詳しくはItem List


Ralph Lauren

2022/05/02 コメントはまだありません


4月サボりました。

出張行って、イベント立ち会って、色々とやってたらアッと言う間に終わってました。
4月って早いなぁ~

さぁ、みんな大好き5月です。ちなみにわたし梨花と同じ誕生日です。
素晴らしいですね5月。

GWなんでね。皆さん緩和してますが気の緩みがアソコの緩みとも言いますのである程度アソコも気も引き締めていきましょう。

なんのこっちゃ。。

そんな訳で今日はコチラ
これまた皆大好きラルフでオープンカラーでレーヨンです。

詳しくはItems List


RAGE AGAINST THE MACHINE

2022/03/29 コメントはまだありません

桜がキレイですね。

先週末は若干ぐずつきましたが今週はどうでしょう?

さて、本題です。

もう昨年末の話ですが、最近鳴りを潜めている my palのタンクニ aka クニタンからオヌヌメされた

「光秀のスマホ」 なる番組。

年末に一気放送してまして、録画だけして いつ見ようかな~、いつ見ようかな~と頭の片隅に入れっぱなしで、そろそろ右耳からドロリと流れ落ちそうになっていましたが先日、拝見しました。

おもろ!ヤバミっ!ヤバ見沢俊彦!

戦国時代より幕末派のワタシですが、そもそもの設定が秀逸すぎて企画立案の方マジアッパレです。

もし、戦国武将がスマホを持っていたら、の設定で放送時間30分の中で光秀が「本能寺の変」を起こすまでをこんなに見応え満載に表現できるなん発想に脱帽!

いやー本当に見てほしいですね。人生の30分を預けても価値はあると思います。
ぜひ。

で、

基本的に演者は声だけ(一部写真や演者本人の出演ありますが)なのですが、何か聞いたことある声だな~最近も聞いたな~何かムズムズするな~ なんて内容に集中しながらも少し気になるところあったのですが、クレジットに小島みなみの名前ありまして異様に興奮しました。

はい、以上です。

そんな訳で今日はコチラ

Rageでぇーす。

詳しくはItem List


Champion

2022/03/01 コメントはまだありません


2月って短いんですね、、、もう3月か。
いきなりサボってしまった。

さて、世界でも日本でも身勝手な連中が傍若無人な振る舞いで混乱をきたしておりますね。

全然関係ないけど、去年の9月にランニングについてキロ6分とか書いてましたけど、
今ワタシ、キロ5分30秒です。

どーだ、凄いだろ!

人は目標を持ち、そこに向かえば一回りも二回りも成長できるって事です。

何じゃそりゃそりゃ。

そんな訳で今日はコチラ

助けてSUPER RAIDER~← えっ!誰??

詳しくはItem List


FIVEBROTHER & DAKOTA

2022/01/31 コメントはまだありません

大分遅くなりましたが、2022年 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、もう数時間後には2月ですね、、、早えーな、おい。

今年も気抜いてたらもう終わるね。

今年は冬季オリンピックに世界陸上にサッカーワールドカップにヴィーナスフォートの閉鎖とかとか
あれやこれやありますね。

年明けから暗いニュースで出鼻くじかれておりますが、七転び八起きで膝擦りむきながら今年も
何とか生き延びていこうと切に願います。

あっ、くにたん

今年もなんかネタください。

そんな訳で今日はコチラ
皆大好きブラックベースのネルシャツです。

詳しくはItem List


Champion×LANDS END

2021/12/30 コメントはまだありません

さて、2021年ももうすぐで終わりますね。

相も変わらず、未曾有の一年となりましたが皆さんはいかがでしたでしょうか?

ワタシは今年を振り返るのであれば、「悶々」でしょうか。←クニタン、早速使う。

会いたい人にあえず、行きたい場所にいけず、食べたいものを食べられず、触りたいモノに触れられず、、、などなどなど欲望は増えるばかり。

それが連なりサボるとか、逃げるとか、諦めるとか、そんな後ろ向きな日常になっていたのですが、、

けど、きっかけって大切ですね。

悶々とした日々の中で嫌なことに後ろから追われていたら、そのまま逃げ続けないで、なら振り返って立ち向かおうと。
だって、やれる、できる、うまくいく。ってのは共通の合言葉ですからね。←えっ!誰の?

もちろん欲望は全く満たされておりませんが、少しでもそんな連鎖からの抜け道見つけていきたいね。

あっ、忘れてた恒例の一年振り返るやつ

1月、、、んーもう覚えてない!ずっと飛ばして

12月:暖かいね。でもこれは決していい事でない。四季を保とう日本チャチャチャ

そんな訳で今日はコチラ。ダブルネーム!

詳しくはItem List

さて、色々ありました、2021年が終わります。

それでは皆さん。

本年も本当にありがとうございました。

2022年こそ皆さんにとって毎日がphatな笑顔であふれますように!


LEVI’S

2021/11/29 コメントはまだありません


落ち着いたと思いきや新変異株。

留まることを知らないですね。時の中で。

さて、先日誰かのコラムか何かで読んだもので

「SDGsには期限があるのを覚えていますか?」

ハッとしますね。しましたか?そんなの当り前だよ。と言う方はアッパレ!あげます!

ダラダラと最近政府もメディアもやたら「サスティナブル~デペロップメント~ゴ―――ルズ」って叫んでますが
あっという間に残り約8年。

夏休みの宿題じゃないんだから、この6年何してたんですかね。

何度も書きますが、古着屋はサスティナブルの先駆け!←えっ!うるさい!ってのは置いといて。

ブームで終わらすのか、日常にするのか、まー自分次第でしょうね。

そんな訳で今日はコチラ
ボロBORO!

詳しくはItem List


JERZEES

2021/10/30 コメントはまだありません

明日は選挙だ投票行こう♪そうしよう♪

朝ドラが好きで、って言っても毎日は見てないんですが今回の「おかえりモネ」も所々抜けつつ、けど最終週は全部見てまして。

菅波「あなたと僕は、違う時空で生きてるのか」

百音「ん?」

菅波「2年半会ってない」

百音「私たち、距離も時間も、関係ないですから」

ってセリフが今っぽいなと。
もちろん、時世のコロナ禍を指しているのですが、、

Facebook社が社名を「メタ」に変更しましたね。
これはザッカーバーグが今後はメタバースと言う仮想空間に力を入れていく、と言う意思表示であり

まさに距離も時間も関係なくなる世の中になるのかと。

どうなんでしょうね。

ワタシも、もう2年リモートワークが主体となり、そのメリットとデメリットを感じています。

コロナ禍が招いたこのデジタル化の波は企業DXはもちろん、一般生活にも大きく変化をもたらしました。

んで、会ってないな~って思って。

ただ、まだ気軽に会うのには躊躇する期間でしょうかね?段々少なくなってるけど気を抜いたらすぐ爆発でしょーね。

と、今日もいつにもまして何書いてんだって感じですが

ハッピーハロウィン!

って事で、そんな訳で今日はコチラ
ハロウィンはお家で、近所で楽しみましょうね。

詳しくはItem List


Older Posts »